2021年9月28日火曜日

タコライス、いってみましょ~~

 

ホットプレートタコライス
なんとも簡潔なレシピ動画ですね~作る事へのハードル、
超低いですね。合わせ調味料が、ミンチと絡まって、イイ
カンジに出来たオコゲがそそるなぁ^^

おなじみ岐阜のかっちゃんさんです。見れば、見るほど、
同じような内容で、違うところは、聞こえてくる声くらい。

タコライスって、結局、メキシコのタコスの中に入れる具
材をゴハンの上に載せて食べる事なんですよね。

ケチャツプ風味で挽き肉を炒めて、その味付けをベースに
ごはんと合わせていくんだから、別にお肉の味わいに制限
をつけなくてもいい気がします。例えば、味噌味とか。

個人的には、赤味噌+ケチャップ+砂糖+胡椒辺りで、お肉
を少し濃い目に味付けて、カットトマトでサルサソース的
な合わせ調味料を作り、レタス、水にさらしたタマネギ、
ピーマン、カイワレなんかをご飯に載せて、ホットプレー
トで加熱しつつ混ぜて豪快に食べたいなぁ。

アレンジレシピ、考えよ。

やっぱり、ビール、チューハイ、サワーってトコでしょうか。

サッポロ赤星、オリオン、ビターズ、直搾り、ヤエス
キンミヤ、シークヮーサー果汁、ソーダです。

タコライスの発祥は、沖縄なんで、オリオンは、マストで
すよね。キンミヤで作るサワーの柑橘もシークヮーサーで。

みんなでワイワイ言いながらのタコライスパーティ、いい
ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿