2021年9月20日月曜日

ホットプレートでおうちジンギスカン

 

ホットプレートでおうちジンギスカン
ラム肉って、身近に売ってないんで、牛の切り落とし
あたりを代用すればいいんじゃないかと思います。

しっかし、そぎ落とした調理法ですね^^ま、わかり
やすいし、必要な事は、全部含まれてますし、こんな
感じでいいんじゃないかと。

お肉に調味料をもみ込んで、ホットプレートに、刻ん
だ野菜を入れて、真ん中にお肉を入れて、蓋をして加
熱スタート。適当に上下を返しつつ加熱して食べる感
じですね。

野菜がたくさん摂れて、ヘルシーですね^^

合わせるお酒は、と言いますと・・・・・・



















①TAIPZ カベルネソービニオン・・・・・・・・¥1800
②TAPIZ メルロー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1800
③TAPIZ シラーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1800
④TAPIZ マルベック・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1800
⑤ヴィア・エミリアブリュット・・・・・・・・・・・・・¥1600
⑥ピッツア・グランデ ブリュット・ロザート¥1600

①②③④は、アルゼンチンのワインになります。日本の
 主食は、お米になりますが、かの国は、お肉が主食な
 んですよね。ワインは、食文化の一部になりますんで、
 当たり前のようにお肉と合うわけなんです。この4本
 は、どれもスパイシーな香りをしていて、炒めた肉と
 の相性は完璧なのです。

⑤と⑥は、もうビール以上の汎用性を持つスパークリン
 グなので、ジンギスカンとも自動的に合ってしまうワ
 ケなんですよね^^

①~④は、店内中央手前のワインラック下から2段目に
 ズラッとならんでいます。

⑤と⑥は、店内左側手前の冷蔵庫真ん中の扉上段で冷え
 てます。

ホットプレートでジンギスカン、みんなでワイワイ言い
ながら、ワインにビールにチューハイと飲んで食べても
楽しいでしょうね。

もう少し、ワクチン接種が進んで、集団免疫が出来て
すれば、宴会も気軽に開けるようになりますよね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿