2021年9月7日火曜日

チーズタッカルビの作り方 byカッチャンネル

チーズタッカルビの作り方 by カッチャンネル  ホントに見やすくて、聞きやすいカッチャンネルさん。
使ってる調味料も、いたって普通。何一つとんがった
要素がないレシピです。作ってみようってなりますよ
ね。
お肉で、甘辛なら、ビール、ハイボール、スパークリ
ングワインあたりでしょうか.

①サッポロ ラガー”赤星”大瓶・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル大瓶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③エスコーリア ビーニョベルデ・・・・・・・・・・・・・¥1100
④ラダチーニ ブランドカベルネブリュット・・・¥1100
⑤ティレルズ セミヨン+ソービニオンブラン・¥1210
⑥サントリー ワインサワー ルージュ・・・・・・・・¥170
⑦サントリー ワインサワー ブラン ・・・・・・・・・¥170
⑧ジムビーム トニックハイボール・・・・・・・・・・・¥175

①②は、もう、あえて、説明、イランでしょ^^店内左の
 冷蔵庫、奥の左側の扉上段で冷えてます。

③は、ポルトガルの美発泡ワインです。程よい酸味と泡感
 で、色んフードと合わせやすいですね。店内左の冷蔵庫
 手前の真ん中の扉上段で冷えてます。

④は、赤ワイン用の品種、カベルネソービニオンでできた
 白のスパークリングワインです。目を閉じて飲めば、香
 りが、赤ワインなんで、赤を飲んでる印象なんですが、
 グラスを見て、白ワインだと思って飲めば、爽やかな白
 ワインの印象なんですよ。③の近くで冷えてます。

⑤は、店内中央ワインラック奥の裏側二段目左から5番目
 においてます。こんなにも辛口のワインは、知りません
 記憶に残る味わいです。よく冷やしてどうぞ。

⑥⑦は、ワインをソーダで割って、レモンを添加したカク
 テル「なんですが」ワイン+炭酸+レモンで、絶対同じ
 味にならないんですよね。サントリー、上手だわ~店内
 左側手前の冷蔵庫真ん中二段目で冷えてます。

⑧は、バーボン+トニックウォーターのハイボールです。
 普通のハイボールには無い柑橘の苦みが個人的に大好き
 な味わいのカクテルです。⑦の近くで冷えてます。

チーズタッカルビ、みんなでワイワイ楽しめそうな料理で
すね。ホットプレートを囲んでニコニコ、いいですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿