2021年9月6日月曜日

ホットプレートでマヨ・ペッパーライス

ホットプレートでマヨ・ペッパーライス
これぞ、みんなでワイワイ言いながら食べるのに最適な
レシピですね^^

キムチ、ニンニク、バターと、ハッキリした味わいで、
ビールを飲んだりしながらとか、他のアルコール、ワイ
ンなんかとも相性が良いと思います。

個人的に、なにか、野菜が無いと、シンドイんで、別で
野菜炒め、または、サラダが欲しくなりますね。

↓リンクです↓
↑リンクです↑

合わせるなら、ビール、スパークリングワイン、赤ワイン
白ワインってトコでしょうか。
















①サッポロ 黒ラベル大瓶・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ ”赤星”ラガー大瓶・・・・・・・・・・¥368
③セグラビューダス ブリュットレゼルヴァ¥1528
④ヴィア・エミリア ブリュット・・・・・・・・・・¥1600
⑤ピッツアグランデ ブリュット・ロザート¥1600
⑥ランブルスコ ボデナ・セッコ・・・・・・・・・・¥1300
⑦シェ・マス ルージュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1430
⑧ヴァイン・イン・フレイム シャルドネ・・¥1500
⑨ドメーヌ・デュ・シャトレ ミュスカデ・・¥1380

①②は、もう何も言わなくてもいいですね^^味わいの主
 張があるビールです。店内左側奥の冷蔵庫左の扉上段に
 冷えてます。

③は、スペインの辛口スパークリングワインです。レモン
 グラスを思わせるハーブ感があるスパイシーな味わいで
 す。店内左側手前の冷蔵庫真ん中の扉上段で冷えてます

④は、ビール以上の汎用性を持つイタリアの泡になります
 ③の泡も、なかなかの汎用性なんで、日替わりでお試し
 ください。③の隣で冷えてます。

⑤は、名前の通りピザのトマトとチーズの味わいに寄せた
 イタリアのロゼ泡になります。果実感の残る味わいが、
 トマトの甘さと好相性です。③や④の辺りで冷えてます

⑥も③や④の近くで冷えてます。イタリアの赤の泡なんで
 すが、果皮の苦みがちょうど、ビールのようなニュアン
 スに感じられるワインです。

⑦強めの酸を含んだカシス香のするワインの味わいは、香
 りの印象通りのベリー系の味わいを果皮の苦渋味が引締
 めてます。店内中央ワインラック手前表側二段目左から
 3番目に並んでいます。

⑧は、ネットリした濃度を感じる濃い目の果実感のワイン
 になります。牛肉の脂の甘さと相性がいいと思います。
 店内中央奥のワインラック裏側二段目右から2番目に並
 んでます。

⑨は、冷たいとすっきりした味わいですが、口の中で温度
 が上がると、果実感が爆発するイメージで広がるワイン
 です。店内中央奥のワインラック表側二段目左から6番
 目に並んでいます。

脂の甘さと香辛料が感じられるペッパーライスには、この
あたりのドリンクでいかがでしょう?

まだまだ種類は、どっさりございます。お気軽に、お越し
くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿