2021年9月19日日曜日

ワイルドとん平焼き

ワイルドとん平焼き by カッチャンネルさん
包まずに重ねていく「だけ」というお手軽レシピです。

第一の関門が、薄焼き玉子を破ることなく取り出す事
でしょうか。このミッションをクリアしたら、あとは
お気軽な調理ですな^^

焼きそば麺、キャベツを乗せて、別で炒めた豚肉を載
せて薄焼き卵を載せてソース+マヨを縫って完成。

卵液に片栗粉を入れるヒント、これ、やってみよ。

このレシピなら、ビール、ハイボール、チューハイ、
スパークリングワインですかね。



















①サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥383
③ジャックダニエル黒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥2480
④ウィルキンソン炭酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥99
⑤東京ヤエスサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
⑥ヴィア・エミエリア ブリュット・・・・・・・・・・¥1600
⑦ピッツアグランデ ブリュット・ロザート・・¥1600

①②は、ビールと言えば・・・な感じです。お好みソース
 マヨネーズなら、ビールでいいんじゃないでしょうか
 店内左側奥の冷蔵庫左の扉上段で冷えてます。

③は、バーボンですね。樽のニュアンスがキチンと認識
 できます。ハイボールにしても、伸びが良く、食中酒
 として大活躍してくれますよ~~店内一番奥のスチー
 ルラック上段左側に並んでます。

④は、ウチで炭酸と言えば、こちらをオススメです。サ
 ントリーの炭酸も扱いはあるんですが、こちらは苦味
 成分が足されているんで、アサヒ推奨なんです。最終
 柑橘系の味を載せる前提なら、サントリーもいいんで
 すけどね。

⑤は、もう、とにかく飲んでみて!な説得力のあるレモ
 ンサワーです。ベースのアルコールが、前に出てない
 のが好感です。本当に使える食中酒ですね。店内左側
 手前の冷蔵庫真ん中の扉中段で冷えてます。

⑥⑦もレギュラーメンバーですね。ホントに使いやすい
 イタリアのスパークリングワインです。今回、甘辛の
 ソースなんで、ロゼが特に好相性じゃやないかと、思
 います。店内左側手前の冷蔵庫真ん中の扉上段で冷え
 てます。

お好み焼き風だけど、小麦粉を使ってないんで、お腹に
もたれず、野菜をたくさん摂れる料理です。キャベツに
もやしを加えても良さそう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿