2021年10月30日土曜日

豆腐を崩すのは、各自でよろしく、な麻婆豆腐

まるごと麻婆豆腐
自分で食べる分だけ崩して食べるスタイルです。これぞ
ホットプレートをみんなで囲む完成形じゃないでしょう
か。

作者は、ホットプレート料理歴25年の「かめ代」(かめよ)
さんです。レシピ本、メディア出演多数です。しかし、ホ
ットプレートに特化するのって、新鮮です^^

麻婆豆腐と来ましたら、ビール、レモンの主張が強いチュ
ーハイってトコでしょうか。

①サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③アサヒ スーパードライ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
④キリン 一番搾り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
⑤キリン クラッシックラガー・・・・・・・・・・・・・・・・・¥288
⑥サッポロ レモンザリッチ 神レモン・・・・・・・・・・¥154
⑦サッポロ レモンザリッチ 特製レモン・・・・・・・・¥154
⑧サッポロ キレートレモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥165
⑨サッポロ レモンザリッチ 苦旨レモン・・・・・・・・¥154
⑩サッポロ 濃い目のレモンサワー・・・・・・・・・・・・・¥146

①~⑤は、当店定番の冷やしてバラ売りしてる瓶ビール
 です。それぞれ、味わいの方向性は、違いますが、麻
 婆豆腐との相性は、完璧なんで、是非^^

⑥~⑩は、レモンの主張が強いチューハイになります。
 麻婆豆腐くらいの強い味わいの主張があると、普通な
 ら食事の味を邪魔する果実感も、いい意味で、バラン
 スが取れると思うんですよね。

ホットプレートで、麻婆豆腐、ビールとレモン感全開の
チューハイ、ぜひ、合わせてみて下さい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿