2021年10月13日水曜日

おにぎらずナラヌぎょうざらず????

つつまない餃子「ぎょうざらず」
もともと餃子を包むことが、そんなに苦じゃない加藤家は、
やっぱり、餃子、包んじゃうと思うんですが、敢えての変
化球です。

でも、このレシピ、ホットプレートのテフロンを傷つけず
に食べてる人が、各自餃子を取り分けられるか?←ここが
一番重要かもですよね。樹脂で出来たコテって、貝印が出

ホットプレートには、樹脂製ですよね。買っておこう。

このリンク先のレシピだと、白菜キムチをフードプロセッ
サで細かくして使うそうです。かなりパンチの効いた味わ
いになってそうですね~

キムチ味と来れば、こんな感じですよね^^

①サッポロ ラガー "赤星"・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③キンミヤ 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1533
④ヤエス レモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
⑤宝 直搾り グレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・¥154
⑥キリン ビターズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥154
⑦里の曙 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1970

①と②は、もう説明不要ですか^^54歳の定番ビールで
 す。しっかり主張のある味わいの2本です。

③と炭酸があれば、サワーとして味がキマります。便利で
 すよ~ ホッピーは、置いてませんけど、ノンアルのビ
 ールを入れて、関東なセンベロでもいかがでしょうか?

④、⑤、⑥は、食中酒としてのチューハイなら、これがベ
 ストな選択でしょう。食事の味わいを邪魔せず引き立て
 てくれる酒です。

⑦は、黒糖焼酎になります。キムチの辛味と絶妙なんです。
 ぜひ、お試しを!

0 件のコメント:

コメントを投稿