2021年10月7日木曜日

一度に作れる!ホットプレートでかた焼きそば

ゆでめん三袋に全卵3個を絡めるとは、思わずナルホドネ
底がしっかり固まれば、フライ返しで左右から差し込ん
で取り出せるんですね~ちょっとビックリです。

豚肉と野菜を炒めて餡を作った、その上にカリカリに焼け
底面を上にして載せてますが、出来れば、裏返し方を教
欲しいなぁ。

想像ですけど、フライ返しですくい出した面をまな板にの
て、その上に、ホットプレートの蓋を載せて、上下を返
してホットプレートの蓋に載せたのを餡の上に滑らせてい
るんでしょうね。

茹で麺に全卵を絡める手法、使えますよね~

これは、作ってみたくなる^^

かた焼きそばと来れば、ビール、サワー、ハイボール、チ
ューハイ、スパークリングワインってとこでしょうか。

①サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③キンミヤ 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1533
④I.Wハーパーゴールドメダル・・・・・・・・・・・・¥2410
⑤ウィルキンソン炭酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥99
⑥宝 直搾り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥154
⑦ヤエスレモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
⑧キリン ビターズ レモン&ライム・・・・・・・・・・¥154
⑨ヴィア・エミーリア ブリュット・・・・・・・・・・・¥1600

ホットプレート囲みながら、料理を取り分けつつ、ビール
を注いで、注がれ、ワイワイ言いながら飲んで食べては、
無条件に楽しいですよね。そんな中心に赤星と黒ラベルで
すよ。

キンミヤでサワーも似合いますね~お好みで、レモン果汁
や梅干しなんかも似合いますね。

ハーパーでハイボール、これも、かた焼きそばに合います
よね~レモンを搾り入れて、グイッとあおって、焼きそば
をパクつく・・・・・簡単に想像出来ちゃいますよね~

いつものチューハイです。食中酒として、当店の品ぞろえ
を考えると、この3本に集約されますね~やっぱり、食中
酒です。過剰な果実感は、邪魔ですよ。

いつもの晩脳スパークリングです。ホント、これを一度飲
んで欲しいものですよ。どんな食べ物でも、柔軟に受け入
れてくれるのが、ホントにすごいんですから。ビールには
無理なスィーツや果物も守備範囲だったりします。

かた焼きそば、ホント作りたくなってきましたよ^^

焼きそば麺に全卵混ぜて、焼いてみよ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿