2021年11月15日月曜日

コク☆ウマなマルゲリータ「鍋」←?????

 

コクウマ☆マルゲエリータ鍋
どっさり入った鶏肉に、熱で甘くなったトマトの旨味が
絡んだ、野菜もたっぷり摂れるレシピですね。画像みた
いにフレッシュバジルの葉っぱがあれば、映える度が上
がりますね。

チーズですが、ガチのモッツアレラでなくても良くて、
市販のピザチーズでもいいと思います。

要は、鶏肉とトマトととろけるチーズ。ここだけは守っ
て、あとは、好きな野菜に変えても大丈夫だと思います。

要は作るヒントやきっかけを得るのがレシピサイトなん
で。楽しく造って、みんなでワイワイ。

これでいいんですよ、絶対^^

合わせるなら、ここは、ワインでしょう。

① ドメーヌ・ニレ ラヴィ ピノノワール・・・・¥1305
②ドメーヌ・ニレ ラヴィ・アン・ローズ・・・・¥1350
③アルガンサ フラビウム メンシア・・・・・・・・・¥1300
④グローブミル ソービニオンブラン・・・・・・・・¥1680
⑤ヴィア・エミリア ブリュット・・・・・・・・・・・・¥1600
⑥ピッツアグランデ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1600

①②は、ルーマニアのワインです。どちらも、飲めばニ
 ッコリ間違いなし。赤はフルーティで、ピノらしいイ
 チゴのニュアンスがあります。ロゼは、口に含むと辛
 口なんですが、後から甘さが、ジワ~っと湧き出して
 きます。ワインを飲みこんで、しばらくすると、軽い
 苦味が戻ってきて、口の中をリセットしてくれます。
 赤、ロゼ、どちらもグラスの二度見がとまりません。

③は、スペインのメンシアと言う品種から造られたワイ
 ンです。メンシア種の味わいの特徴は、茹でたキャベ
 ツを思わせる野菜っぽい甘さが感じられる点です。こ
 のワインにも、その特徴はキチンと存在します。濃厚
 な果実味と、野菜のニュアンスが美味しいワインです。

④は、ニュージーランドのソービニオンブランで、いか
 にもニュージーランドらしい、ライムを思わせる香り
 とキレイな香りを裏切らない酸味が、キラキラした印
 象を与えてくれるワインです。

⑤と⑥は、おなじみのイタリアのスパークリングワイン
 ですね。白もロゼも、どちらも、合わせる料理を選び
 ません。ホント、何にでも素晴らしい相性なんです。
 是非飲んでみて下さい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿